忍者ブログ
日々徒然(164)     大河(6)     更新記録(8)     小ネタ(12)     拍手御礼(2)    
  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
05.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

義トリオカード戦国チョコ。
早くも出ました義トリオ。しかも連続で。
どれくらいの確率で出るものなのか、計算しかけて諦めました。
「31枚のうち20枚を抜き出し、4枚を抜き取り、残りから特定の3枚の組み合わせを抜き出す確率の計算」なんて、元数学赤点の常連には無理。
高校時代にやったことのある計算だとは思うんですが。
殿あたりはすぐに計算できてしまうんでしょうね。羨ましい。

ちなみに、31枚から20枚選ぶ組み合わせは84672315通り。
31枚から3枚選ぶ組み合わせは4495通り。
16枚から3枚選ぶ組み合わせは560通りでした。
日曜時点の状態から考えると、義トリオ引く確率は1/560? 理系脳が欲しいです。

いちおう1日1枚ずつ引いています。
月曜:幸村、火曜:三成、水曜:兼続の順。
で、こうなってくると次に誰が来るのか非常にわくわくするじゃないですか。
ひょっとしたら左近や慶次が続くんじゃないかと期待してしまうじゃないですか。
というわけで、今日はもう一枚引いてみたんですよ。

明 石 全 登 でした。

何か素晴らしい西軍BOX当たってしまったようです。
しかしこの明石、本当に格好良い。
この明石が決戦で、あの不思議な踊りを踊っていたら、腹筋が崩壊するどころじゃなくなりそうです。
張コウと良いお友達か宿命のライバルになれそうだなぁ。

しかし今日は、手違いでリスト持ち出されて仕事にならないわ、靴底は剥がれるわ、自転車に追突されるわ、非常に運の悪い日だったのですが、まさかこの連続西軍カードのせいじゃないですよね?
よく考えてみれば、大谷→幸村→三成→兼続→明石と続いているわけで。
それとも実生活でツイてないから、カード引くときだけは幸運なのか。
よく事故に遭ったときに宝くじ買うと当たるって言いますしねぇ。

それにしても大谷さんから続いてるのを見ると、何だか
「よしつぐのこうげき!! ゆきむらがつづいた!! みつなりがつづいた!! かねつぐがつづいた!!」
そういうゲームを見ているようで面白くなってくる。
太閤立志伝だと、親密度が高いと援護攻撃してくれるんですよね。
明石の次には誰が続くか。さてさて。
PR
comment to this article
name
color
URL
text
pass    
prev  home  next
忍者ブログ  [PR]

(design by 山瀬)