忍者ブログ
日々徒然(164)     大河(6)     更新記録(8)     小ネタ(12)     拍手御礼(2)    
  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
04.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03.08   comment (0)
大河。半月ぶりくらいに見ました。
予告見てて少々不安になったのですが、御舘の乱、来週だけで終わりませんよね?
前半の山場じゃないか。じっくりしっかりドラマを楽しみたいんですが。
とりあえず今期大河の自分の中でのキーワードが「もったいない」になりつつあります。
篤姫と風林火山は2話ぐらい見なくても大丈夫だったのに、今期大河の違和感は何なんだろう。
ほんと何かもったいないんだよな。塩気が足りないお汁粉みたい。
おいしくないわけじゃないけど、ひと味足りない。そんな感じ。

どうでもいいですが書いててお汁粉食べたくなってきた。
塩昆布かあられ付きで。よく行く甘味屋さんが月曜休業なのが残念です。
PR
07.22   comment (0)

来週からはもう板垣さんも出てくることはないんだよなぁ、と思いながら大河見てました。
最後の舞がもう……。
壮年の男の人が舞うのって好きなんですよ。若い人にはない重厚さがあって。
この時代の武士は大小差しているから、腰もしっかり据わっているだろうし。
太閤立志伝Vの左近のビジュアルが少しだけ板垣さんに似ているので、左近が舞ったらこんな感じかな……と思ったりとかね。

WEB拍手、ありがとうございます!!

04.26   comment (0)
生きています。放置していてすみません。
仕事が忙しいと、三成は左近がいていいなぁ、といつも思います。

09年の大河が決まったそうですね。
「天地人」で兼続が主役!! ようやく来たかーって感じです。
配役が今から楽しみ♪ 
演技派の人が当たればいいです。
そういえば原作、名前は聞いたことあるけど読んだことないなぁ……。
暇が出来たら読みたいです。


WEB拍手ありがとうございます!!
放置していてすみません。早いとこ仕事片付けて更新したいです。
03.18   comment (0)

今回の大河ではうちの地元もロケに使われているそーなのですが。

「あぁ、ここ○○高原だぞ。こんなとこもロケに使ってたんだなぁ」

そりゃあ、昔から山男だってことは知ってましたけどね。
私も子供の頃から一緒に山や高原を歩いてきましたけどね。

………普通、遠景の山の様子を見ただけで場所までわかりませんよねぇ。
こないだは沢の様子を見てどこの峠かわかったみたいだし……

うちの父親、たまにどーいう類の人間なのかわからなくなります。

03.17   comment (0)

春の祭典、明日ですね。行きたいですけど、今回は見送りです。
素敵なさこみつ本たくさんあるんだろうなぁ……。
OROCHIももうすぐですし、こちらも楽しみ!!
どういう組み合わせでイベントが出るんでしょう。
殿と曹ヒのイベントがあるらしいという話は聞いていますが、個人的に張コウさんが「あの方(三成)の美しさは讃えるのに、どうして私の美しさを褒め称えないのですか!!」などと言って左近に絡んでくれたりすると楽しいなぁと思っています。
イベントは少ないそうですけれど、魏延とお館様の仮面イベントとか、やっぱり馬超と兼続による義談義とか、こういうのあってほしいなぁという妄想は尽きないです。

以下再放送大河の感想ですが、ちょっと色々ぶっ飛んでます。

prev  home
忍者ブログ  [PR]

(design by 山瀬)