忍者ブログ
日々徒然(164)     大河(6)     更新記録(8)     小ネタ(12)     拍手御礼(2)    
  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
05.16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03.17   comment (0)

春の祭典、明日ですね。行きたいですけど、今回は見送りです。
素敵なさこみつ本たくさんあるんだろうなぁ……。
OROCHIももうすぐですし、こちらも楽しみ!!
どういう組み合わせでイベントが出るんでしょう。
殿と曹ヒのイベントがあるらしいという話は聞いていますが、個人的に張コウさんが「あの方(三成)の美しさは讃えるのに、どうして私の美しさを褒め称えないのですか!!」などと言って左近に絡んでくれたりすると楽しいなぁと思っています。
イベントは少ないそうですけれど、魏延とお館様の仮面イベントとか、やっぱり馬超と兼続による義談義とか、こういうのあってほしいなぁという妄想は尽きないです。

以下再放送大河の感想ですが、ちょっと色々ぶっ飛んでます。




もう今回の大河はこの一言に尽きます。
信綱が出た――――ッ!!!


何か今回、やってくれますねN●K。
今回の脚本家って、ひょっとして武田・真田好きなのかと思ったりします。
苦労人板垣とか腹黒そーな小山田とか義元・雪斎・寿桂尼の今川謀略トリオとか何だかやっぱり熱血っぽい教来石(若い頃の馬場信房)とか、個人的に非常に美味しいシーンばかりでしたが、最後に素晴らしい隠し玉を用意していてくれましたよ!!
まさか真田信綱(子供だけど)が出てくるなんて!!!
幸隆が出てきたので少し期待はしていたのですが、本当に出てくるなんて思っていませんでしたよ。
これ回を追ったら昌輝や昌幸や信尹も幸隆の後ろにいたりするんでしょうかね(期待)
ちまい真田兄弟が幸隆の周りで犬の子供のように喧嘩してたらすごく萌なんですけど。

再放送見て良かったです。信綱(子供だけど)を見れただけでもう満足。
10回は真田好きな人にはけっこう美味しい回だと思います。
PR
comment to this article
name
color
URL
text
pass    
prev  home  next
忍者ブログ  [PR]

(design by 山瀬)