忍者ブログ
日々徒然(164)     大河(6)     更新記録(8)     小ネタ(12)     拍手御礼(2)    
  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
04.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

阿亀桜千本釈迦堂「阿亀桜」。満開。携帯画像なので荒いです。
道に迷った人を案内ついでにパチリ。確かに少し分かりづらいよな、ここ。
地元の人御用達だと思ってたのですが、けっこう紹介されているみたいですね。
ここの桜は満開ですが、西陣あたりでは桜の満開は来週になりそう。
最近の冷え込みで、桜の開花が足踏み状態になっているようです。

しかし民家の庭先とか、京都の草木の豊富さは今さらながらすごいと思います。
東京は住宅地に入っても少しも桜や花が植わってなくてびっくりしました。
長屋でも玄関前に鉢植え置いて華やかにしているとこは少なくないのに。何の差だろう。

明日は久し振りにゆっくりできそうなので、御所でお弁当でも使おうかと思っています。
いつもは面倒なだけですが、この季節だけは御所方面の用事大歓迎です。
近衛邸の桜はまだ咲いているんだろうか。

Cさんどうぞゆっくりなさってください。元気になったらお寺めぐりなど行きましょう。
それまでに良い場所など探しておきますので、身体を大事に頑張ってください。


PR
comment to this article
name
color
URL
text
pass    
prev  home  next
忍者ブログ  [PR]

(design by 山瀬)