忍者ブログ
日々徒然(164)     大河(6)     更新記録(8)     小ネタ(12)     拍手御礼(2)    
  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
05.15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


錫杖モチーフシルバーアクセサリー。見た瞬間に官兵衛に直結して衝動買いしました。
お店の人曰く、合わせるチェーンで雰囲気がけっこう変わるそうなので、これから身につけるのが楽しみです。
さりげなく使えるグッズが好きです。氏康の首飾りとか濃姫のかんざし風夜会巻きコームとか、そういうのがあればと思います。
濃姫の前髪の蝶モチーフのかんざしは洋服でも和服でも使いやすそう。
清正の肩当ての飾りや、半兵衛の帽子のふさ飾りとかもアクセサリーにできそうです。
PR
sakomitsu2.JPG
さこみつ。攻が受の顎を捉えて親指で唇を撫でるシーンが好きです。
指は伸ばすより曲げて。中指で顎の下をくすぐるオプションが付くとなお良し。
キスの際の指や手の使い方は重要だと思います。左近はそのあたりも心得てるんでしょうね。
左近のもみあげは難しい。もう少し顎が太くて、エラが張っていた方が左近らしく見える気がします。次の課題だな。

左近と猛壬那刀。シンプルなのに意外と装飾が多い。
立ち姿の全身図は上半身と下半身、右半身と左半身のバランスを考えないとおかしくなりますね。
個人的に左近は筋肉の上に適度に脂肪が乗ったガチムチ体型だと良いと思っています。柔道の81㎏級ぐらいが理想。
それぐらい重ければほとんどの一撃を受け止められそうだ。殿が吹っ飛ばされても大丈夫。

どのくらい描いたのか数えてみたら、この絵が13枚目でした。描いているようで描いていないもんですね。
区切りも良いことですし、あと2枚描いて絵のターン終了しようと思っています。
バレンタインに幸せないちゃラブさこみつ絵が描けたら素敵だな。
temaemitsunari.JPG
薄茶点前三成。袴の正座って皺がどうなるのかわからない。
二次小説ではよく三成がお茶を点てている話を見かけますが、絵ではあまり見かけないので試しに。
確か男性は茶碗拭くときに袱紗つけてたと思うんですが、間違っているかも。男点前はまだ生で見たことがありません。

最近の日記は字サイトにあるまじき内容ですが、もうどこまで絵が描けるかトライアルでいいじゃないかと思えてきました。
あと数枚全身図描いて、最後にさこみつのラブシーンで終了させるのが綺麗な終わり方かな、と考えています。
個人的に、萌え絵の一発ギャグと並ぶひとつの絵の目標が、ラブシーンや絡み絵だったりします。
萌え絵は絵の質が違いすぎるので相当努力しないと描けないと思いますが、絡み絵はこの調子で描いていけば何とかなりそうな気がする。
絵が描けるほどまとまった時間がとれるのも2月一杯だけなので、少し試してみようと思います。

城行きましょう城。竹田城楽しみです。
biwakanbe.JPG
琵琶法師官兵衛。弦がないのは単に定規がなかったためです。
海援隊の「二流の人(ttp://www.youtube.com/watch?v=fqVcxSs9srw)」を聞いて、楽器を弾いている官兵衛を描きたくなった。
ギター弾きつつ「黒田官兵衛 苦笑い~」と歌っている官兵衛はネタ的にすごく見てみたいです。
手元にギターを弾いている写真があったら描いていたかも。残念ながら琵琶しかありませんでしたが。

楽器はともかく、官兵衛は音痴だと良いと勝手に思っています。音痴の長政の父親ですしね。
prev  home  next
忍者ブログ  [PR]

(design by 山瀬)