忍者ブログ
日々徒然(164)     大河(6)     更新記録(8)     小ネタ(12)     拍手御礼(2)    
  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
05.16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手をひとつUPしました。
使用した漢詩は南朝時代の宋の歌謡『読曲歌』のひとつ。
かっこの中は意訳ですんでご注意ください。
南北朝時代の歌謡は可愛いのが多くて好きです。子夜歌なんてほんと可愛らしいったら。
PCじゃ表示されない漢字も多いので、小説等にはあまり使えなかったりするんですけどね。

とりあえず忙しさも昨日で一段落ついたかな? という状態です。
来週も先週のように1日3時間も眠れないような事態になるのかと恐々としてたのですが、どうもそうはならないみたいでほっとしています。
………「みたい」なだけで状況がまだ確定していないのが少し恐ろしいところではあるのですが。
とりあえず、今週末は東京に行くので何も出来ないかもしれません。
オンリーじゃないです。視覚障害のある友人の介助でシンポジウムに行きます。
どうせなら腐女子のシンポやワークショップに行きたいですけどね……。
6月にも東京に行かないといけないのですが、どうも10日と重なる模様。
こっちは少し時間がとれるかもしれないので、何とか義トリオオンリー覗けないかな、と皮算用しています。
身体がみっつあれば仕事して小説書いてイベント行って……といろいろできるのになぁ。


拍手、ありがとうございました!!! 
本当に励みになります。
以下メッセージのお返事です。

PR
mainに『心たぐへて(1)』をUPしました。
途中までですみません。
さこみつと銘打っているくせに、三成がちっとも出てこないですみません(汗)

仕事で離れた左近と三成が書いてみたくなりました。
昔は手紙の力はもっと強かったのだと思います。今は思い立ったらすぐに電話・メールができますしね。

それにしても題名付けの才能がほしいです。
いつも小説にどういう名前を付けるか悩みます。素敵な題名をつけるのって難しい……。

 SSをひとつ更新しました。ほのぼのになっているといいのですが……。
 mainの頭にも書いてありますが、基本的に小劇場以外のお話は独立しています。
 もし混乱などあったら申し訳ありません。

 WEB拍手ありがとうございます。
 これからも頑張ります。

home  next
忍者ブログ  [PR]

(design by 山瀬)